日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ブリオッシュドーレ 秋葉原にオープン
パリの街角で、よく目につくベーカリー”Brioche Dorée ブリオッシュドーレ”が、
ヨドバシAkiba店の1Fに、11/20(金)オープンするそうだ。

このお店、パリにおける位置づけとしては、
ル・パン・コティディアン(オペラシティ、芝公園に出店)よりもカジュアルで庶民派の店だ。

客層も、ル・パン・コティディアンはお洒落な人々が集うイメージで、
かたや ブリオッシュドーレはファミリーとかが わいわい集っている。

多くの店が閉まる中、日曜日に開いているのでちょっと小腹満たしで1度利用した。
便利さとお手軽価格で広がっている店と見た。

多分、日本では、雰囲気としてはヴィドフランスみたいな感じで展開するのかもしれない。

すでに大手町店・天神ソラリアステージ店があり、秋葉原だけでなく、
神奈川県にもラスカ茅ヶ崎店、小田原トザンイースト店など続々出店予定。

カフェ・ヴェローチェ、ヴィ・ド・フランスのように、ちょっと小腹が空いたなー
といった時に便利なお店になる予感。

http://www.briochedoree.jp/
関連記事
2015.11.16 Mon | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill