日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
「ファーストクラスで世界一周」を お手頃な予算で実現する秘技
友人が注目したこんな記事: 「ファーストクラスで世界一周」を お手頃な予算で実現する秘技を公開

なるほどお得、と思える。
けれど、そもそもファーストクラス自体、常連さんでない限り、余り気持ちのいいものではないと思う。

閉鎖的な空間は親密な空気をつくるけれど、むろんそれは特上のお客と乗務員の間のみ。
誰が”たなぼた”ファーストクラスなのかは歴然で、それ相当の応対となる。
食事は当然余り物で選択余地なし。
もっとも、VIPな常連さんと、まかり間違ってグレードアップで紛れ込んでしまった乗客を
同等に扱う方がおかしい、というもの。

出張で正規のビジネスチケットだったがためにファーストクラスに勝手にアップグレードされた私は
ビジネスのままでよかったとつくづく思った次第。





関連記事
2015.10.20 Tue | Travel-Others| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill