日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
先月行った、変わり種展覧会・展示会・イベント
芸術の秋、のせいか、9月は美術展関連イベントなどがいつも以上に賑やかだった。


目黒区美術館の「建築家・村野藤吾」展では、村野氏が建築した千代田生命ビル、現目黒区市庁舎を舞台に
演奏会が行われ、その折に、改めて市庁舎らしからぬ?洒落た造形を愛でることができた。

ホール
P1730934.jpg

P1730940.jpg

天井はモザイク
P1730930.jpg

有名な変形螺旋階段
P1730916_20151014081840df3.jpg



Bunkamuraギャラリーでは、万華鏡の展示即売会。

写真 1 (96)

見れば見るほど不思議。
写真 2 (96)

万華鏡、かなり進化している。
写真 3 (68)

写真 4 (30)


そしてこちらは10月に入ってからだけど、上野の森美術館。
木彫のの無料展示が開催されていた。
写真 1 (95)

歌手の秋川雅史さんの作品も。
写真 2 (92)


その他写真はないけれど、有楽町交通会館で開催された「世界遺産 下鴨神社 式年遷宮展」。

俳優・井浦新さんのトークにお邪魔した際、チケットを頂いた。
彼の写真作品が展示されており、意欲的に写真撮影を行っている様子。
井浦さんは、ずっと以前から、こうした日本古代の儀式・造形に深い関心をもっていたようだ。

伝統を守る人々の真摯な姿勢を感じる展示だった。
関連記事
2015.10.14 Wed | Art| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill