FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
セロリの山
今回出発直前バタバタして、出国直前にやっとこさホテルの予約を済ませた次第。

いつもの冷蔵庫掃除人の仕事も上の空で、気がつけばセロリがたんまり残っている。
じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、にんにく、卵は使い切ったというのに。

セロリ、数日前にスープに入れようと思いつつ、入れずに玉ねぎとかキャベツで甘めのスープにしてしまった。
うーん、3本のセロリを1日でどう使い切るか。
スープにたんまり入れて、朝食に刻んで出して、、、なんか意地?

なくて七癖というが、ツーレには大きなクセが2つある。

まず、いつも私がこぼしている通り、スーツケースを当日夕方にならないとパッキングしない。
先日も学生連盟関連の初対面の人と挨拶をかわわした途端、先方の開口一番の挨拶が、「おたくのツーレさん、スーツケース当日まで詰めないんですね?」
まあ話題提供としてはあり難いけど、本当にスリリングな性格。

で、彼にはもうひとつクセがある。
ゼッタイに!自炊はしない。
私が留守だと近所の食べ歩き。朝食はコンビニのあんぱん。
帰宅すると必ずあんぱんがある。

で、話が迂回したが、つまりツーレは自炊をしないので、たとえ私一人が留守にして彼が家に残る場合でも、野菜とかは残さず使い切ってから出発することになる。

躍起になってセロリと格闘して、達成感を感じつつ?さあ出発だ。
関連記事
2008.04.11 Fri | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill