日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
いまどきの関心ごと
● Music

シルバーウィーク中、室内管弦楽演奏を聞いていて思った。
これまで幾度となくソロバイオリンの演奏を聞いてきたけれど、
演奏者による音の伸びやかさのちがいはどこからくるのだろう。

弓の引き方が違うのは見ていてわかるけれど、でもそれだけでない
なにかの技量の差があるに違いなく、でもそれは端的にどこなのだろう。

さらに、先月オペラシティで聞いた演奏と今回の演奏を比べて、
どちらのソロバイオリンも素晴らしかった。
曲目が違うので比較できない。
そんな中、一流、超一流を分けるものはなんなのだろう。
どこがどうだと超一流ということになるのだろう。

これは鑑賞回数をこなすしかないのだろうか。


● Gym

最近ジムプログラムの中でも、ステップが愉しくて仕方ない。
とはいえ、インストラクターが違うと癖も違う。
同じ中級でも、かなりレベルに幅がある。

一番難しい中級クラスは、時間中に、結局すべての動きをマスターすることができないこともある。
臨機応変に新たな振りにも次々順応できるようになるにはどうしたらいいんだろう。
家に帰って振りつけイラストを描いたりすることもあるのだけど、
又翌週は全く違う振りつけだったりする。
振りつけレパートリーがなんだか無限にある気がする。
関連記事
2015.09.23 Wed | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill