日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ラグビーW杯 / ウェールズからの称賛
■ ラグビーW杯2015 1次リーグ・グループB「日本×南アフリカ」

ラグビーW杯、南アフリカを下した直後、ラグビーの本場ウェールズの自転車選手のFBに、
続々日本チームを称賛するコメントが書き込まれた。

長年見た中でベストの試合、という言葉が圧倒的に多かった。
それからこんなコメントも。


● 娘は試合が始まる前、こんなことを言ってた「日本ってラグビーするの?」
My daughter said before the game started "Do Japan play rugby ?


● 今まで何年も見た中でベストゲームだった。日本は最後まで決してあきらめず、とにかくすごかった。
the best game of rugby iv seen in years Japan never give up to the end just amazing


● 絶対これから日本を応援する。とても新鮮な変化だった。すごいスキル、ガッツ、情熱があった。
Definitely going to support Japan now. Such a refreshing change, they showed so much skill, guts and passion,


ー 中にはこんなのも(ウェールズvsスコットランド的な)

● 次はスコットランドをお払い箱にしてくれ! ==> (反応) 今からそっちに行って、お前をお払い箱にしてやるよ
Hopefully trash Scotland next :-))
I'll come down and trash your pad


● めちゃすばらしかった。最高のラグビー。毎回スコアするたびに見せる日本人サポーターの顔が好きだ。
Bloody brilliant. Rugby at its best. Loved the faces of the Japanese support every time they scored.


称賛の言葉にBrilliantが圧倒的な数で使われている。
いやあ、さすが。これぞイギリス英語、と言う感じ。
(イギリスに行った時、LovelyとBrilliantをよく聞いたものだ。)
関連記事
2015.09.20 Sun | Sports| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill