日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
NHKテレビドラマ「美女と男子」 に登場する小物が秀逸
ついに全20話終わってしまったNHKテレビドラマ「美女と男子」。

成長物語として秀逸だっただけでなく、楽しめる見どころ満載だった。
とくに、画面のあちこちに見られるお茶目な演出。

例えば、主人公たちが所属する芸能事務所の1Fにある喫茶店。
一切登場しないし、背景に一瞬映るか映らないかという状況だけど、
よく見ると、「喫茶 どんづまり」なんていうふざけた名前がつけられている。


P8270084.jpg


お正月に向坂遼が帰国した場面では、
空港の掲示板がしっかり「謹賀新年」だったり。

P8270168.jpg


さらに、この掲示板、交互に絵柄が変わり、
富士山バージョンまで用意されている。
(ただ、実写の出発便フライトインフォメーションの掲示板は、ちょっとしたアクシデントで映っていけないものが映ったようだけど。)

P8270169.jpg


沢渡一子と遼君が空港からパパラッチやファンたちから逃げる際、
バックには遼君が出演したことになっている男性化粧品のポスターが。

P8270179.jpg


一子の部屋の風景にも目を留めたい。

P8270096a.jpg


表彰状や地球儀といった、コンサバな人柄を反映する小物たちに混じってー

P8270095.jpg


ゴーグルファイターアースにだっこされる息子の一臣の水彩画。
絵を描くのが趣味、という設定の遼君が、ゴーグルファイターアースに扮する自分が一臣君を
抱きかかえている様子を描いてかつてプレゼントするシーンがあった。
それを壁に掛けているのだった。
「一臣さんへ ゴーグルファイター」という字が見える。

(この放映日、東急線が事故で、「運転見合わせ」の表示が邪魔~)

P8270094.jpg


遼君の映画発表のライブストリーミングを見るパソコン画面には、架空のDVD名などが並ぶ。
映画製作会社は東竹映画株式会社。


P8270068.jpg


宝さがしも楽しいひとときだった。
関連記事
2015.08.30 Sun | Society| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill