日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
プレミアム商品券
キッカケはつい先日、スーパーでの買い物の最中での出来事。

狙い定めて、すぐに順番が回ってきそうなレジの列に入った。
2番目で、前の人のレジ打ちは終わっている。お会計のみ。

ところが、ぜんぜんその後の作業が終わらない。
レジ打ちの方が新人で、もたついている。
レジの画面がフリーズしている。

暫く待ったけどあきらめて移動。
しまった、並ぶ場所を間違えた、とすごすご退散しつつふと見ると、
あるものが目に入った。

レジの人の手にはプレミアム商品券。
これの処理でまごついている模様。

え??このスーパーで使用できるんだ・・・
個人商店だけじゃないんだ。

帰宅後調べたら、行きつけの近所のスーパー3ヶ所でこの商品券が適用と判明。
スカだったけど、でもあのレジにとりあえず並んだおかげだ。

売れ残り販売に間に合って、地元のプレミアム商品券を購入した。
わが区の商店街の指定店で使用可能な商品券。
プレミアムは20%。
つまり、1万円で12000円分の商品券がついてくる。

さっそく使ってみた。
使い勝手はいい。
おつりは出ないとはいいつつも、500円券と1000円券がまじっているので、
1800円の買い物で1500円分の商品券が使用できる。

日々の買い物だけで、あっという間に1冊終わる感じ。

さらに夫婦でお世話になっている美容院でも使えることが判明。

今回ひとりあたり上限5冊だったので、とりあえず5冊を購入したのだけど、
2人で行って10冊買っておくべきだったかな。
関連記事
2015.07.19 Sun | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill