日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
オルヴィエートは要塞の町
大聖堂とワインの町、というイメージしかなかった オルヴィエートだけれど、
崖の上の町というファクターにより、独特の雰囲気を形成していることに気が付いた。


P1720545.jpg


この上ない天然の要塞は、外敵から守る機能を終えた後は、
もっぱら歴史保存という天然の博物館の役割を果たしてきた。
街全体の時が止まっている。

P1720539.jpg


中世どころか、古代の洞窟まで!

P1720626.jpg


高台にある街へは、鉄道駅からバスやケーブルカーで上れるものの、
私の宿は、中心部を過ぎて一旦下った場所にある。
だからホテルから街にいくときはいつも上り。

駐車場のエレベーターを使うとよい、というアドバイスはもらったものの、
回り道なのでめんどくさかった。

P1720582.jpg


街の端っこにいくと、景色は遥か下。

P1720566.jpg


崖の上にいるんだ、と実感する。

P1720580.jpg
関連記事
2015.07.04 Sat | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill