日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
フィレンツェから
土曜日、アレッツォからフィレンツェに移動した。

当初フィレンツェには夕方着の予定だったが、
アレッツォの祭は夜まで始まらないと知り(webサイトの情報がいい加減だった)
早めに切り上げ、フィレンツェには正午に到着。

ということで、日曜朝一に行こうかと思っていたウフィツィ美術館訪問を
土曜に変更。いそいそ出かけた。

幸い空いていて、予約なしでも15分待ちで入館。
5時間半、つまり閉館まで堪能した。

ちなみにウフィツィ美術館は、今年春から写真撮影が可能になった。


3度目なのに、見逃していた絵もあり、再発見あり。

カラバッジョのバッカスは、酩酊して首から上がほんのり赤い、
その色合いが絶妙だ。


20150621144925941.jpg


先日滞在したスポレートの大聖堂に、
心浮き立つ聖母の戴冠を描いたフィリッポ・リッピは、

2015062114594477f.jpg


ウフィツィ美術館では、溶け入りそうに淡く、しとやかな聖母を披露していた。

20150621144657b55.jpg
関連記事
2015.06.21 Sun | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill