日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
市ヶ谷ランチ / やっぱりカルミネは根強い人気
牛込神楽坂と市ヶ谷の間にあるイタリアンの老舗カルミネは、
やはり手堅く美味しい、そう再認識した。
かなり長い間行っていなかったのだけれど、きちんと味を守り続けたその努力の跡もうかがえる。


久々に行くことになったのは、ほんの偶然だった。

先日、大江戸線の牛込神楽坂から市ヶ谷駅に移動する途中、ちょうど
お昼時となり、神楽坂のとある店を目指した。

ところがアンラッキーなことに、その日だけは貸切で急きょランチ営業なしと。
仕方なく、カイザーで素早くキッシュセットを狙ったが、タイミング悪く満席。

諦めて駅ランチかな、ととぼとぼ歩いていたら、カルミネの店に出くわした。
すでに12:20。
ほぼ満席だったが、奥の席が何とか空いていた。

平日だったので、平日ONLYというワンプレートランチを注文。
パン、ワンプレート、ドリンクで1080円。
ドリンクはカプチーノもOK。

この日はサルシッシャとブロッコリーのパスタ。
それにチキンのクリーム煮とサラダが付いてくる。

写真 (86)


ワンプレートということで期待していなかったけれど、
大満足のお味。

味をしめて、このほど矢次早に2度目の来店。

パスタが選べるパスタランチを注文し、選んだのは魚介のパスタ。
魚介のダシが口中に広がり、塩加減も絶妙。

どこが違うのかよくわからないけれど、
とにかく家庭ではなかなか出せない味だ。


写真 1 (52)

サラダ、パン、ドリンク付き。

写真 2 (49)


ランチは、
one plate lunch ¥ 1,080
Pasta Pranzo ¥ 1,240
そのほかA、Bコースランチもある。全制覇したい。

http://www.carmine.jp/carmine.html
関連記事
2015.05.16 Sat | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill