日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
桜開花: 本日見頃のスポット
混雑で昨今余り近づきたくない目黒川。
8時台ならまだ許容範囲ということで、ベストスポットを探してみた。

駅そばもかなり満開に近くなってきたものの、中間あたりは5分咲き程度の場所もある。
そんな中、やはりコナミ裏の柳橋あたりは丁度見頃。

このスポットは、橋のたもとまで枝が伸びているので、上から超アップで眺められるのがいい。


P1670982.jpg



こんな感じで橋の欄干まで木々が迫っているのだ。

P1670993.jpg


提灯を眺めるのも、たまに面白い。
よくわからない広告が載っていたりする。

P1670993a.jpg


駅から柳橋までの中間地点、まだ満開とはいえない。

P1670956.jpg


駅そばでは鴨を見かけた。

P1670948.jpg


少し川からはずれて代官山方面に少し行くと、ジェファムというフレンチのお店があった。
桜をあしらっていて可愛い。
まだ入店したことはないが、この店のランチは桜価格(花見便乗値上げ)ではなさそう。

P1670999.jpg



週末のランチは、あちこちで価格が2倍になっていた。
1700円で食べられる店は、花見の時期だけ3800円。
かなり強気。
桜が見られる席はごく限られているのだけど。


さて、代官山に抜けて、8時から開店しているベーカリー、メゾンイチへ。
マンゴーのブリオッシュ、マンゴーのソフトハード系パン、ナッツ入り、ロースポークサンド、サーモンサンドを購入。


P1680009_20150328101250267.jpg
関連記事
2015.03.28 Sat | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill