日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
目黒川花見 仮設トイレと食事処 2015年版
◆ 目黒川沿いの店は、軒並み高騰中


すっかり花見の名所になった目黒川。
中目黒周辺の川沿いは3月中旬から、突如突貫工事的に店が増殖。

3月23日の週にオープンした、いかにも花見客を見込んだ飲食店が目につく。

数年前にはオープンしたばかりなのにいきなり、「中目黒名物」と銘打っている店もあり、
試食した人の話では、がっかりの味だったという。

この時期、川沿いの店はランチすら一斉に花見価格になってしまった。
平日の1000円ランチは期間中廃止。

値段が3割以上増しに高騰している店ばかりだ。

結局、花見のために滑り込みでできた店も、昔からある店も、こぞって商魂丸出しということだ。

ならば、いっそう堂々と花見目当てをアピールしている出店を利用する方がモヤモヤ感がないというもの。

中目黒駅を出て川向こうに行き、左折して川沿いに歩くとちょっとしたスペースにこんな
出店広場もできている。

P1670799.jpg


川から離れた通常営業・通常価格の店に行く手もある。
コスパ抜群の名店アゴスティーニが閉店になったのは残念だが、
超庶民的なそば屋、喜道庵中目黒店などは、価格は変わらず、
中は狭くていかにも街のそば屋風で長居はまったく無理だけど、地味に人気あり。

中目黒GTプラザ1Fには、イタリアンのデルソーレ(六本木のと姉妹店)もある。


一方、川と線路(高架)が交差するあたりには、仮設トイレが用意された。

P1670828.jpg


もっともこの目黒川、景観がいいとは決して言えず、
配電盤の落書きも目立つし、整備状況はx。

都内には、もっといい穴場があると思うのだが(都立大の緑道や東工大など)。
ちょっと加熱しすぎ。

P1670833.jpg


⇒ 目黒川の桜 開花状況 1 :今なら柳橋が満開
.
関連記事
2015.03.27 Fri | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill