日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
シナモンがインフルエンザ予防に効果 但し経口よりも吸引!
先日新聞に、「シナモンがインフルエンザ予防に効果」という記事が出ていた。

読めば 「シナモンは漢方薬では「桂皮」と呼ばれる生薬」だそう。
なるほど信憑性のある話。

千葉大医学部付属病院では、シナモン成分入りマスクを開発したと聞く。
ただし市販には時間がかかりそうなので、自前で作ってみようかと。
今年は流行ピークも過ぎたので、次の冬あたり?

但し私の場合、ダストアレルギーがあるので、吸引のハードルは高いかもしれない。
さらに今あるシナモンは砂糖入りなので、これじゃあだめ。

丁度今朝つくったフレンチトーストにシナモンをせっせとふりかけたばかり。
経口による摂取でも、身体になんとなくよさそうな気がしてきた。

小瓶でなく、どかーんと大瓶で買っておくかな。
(大瓶が市販されているのかどうかはさだかでないが。)
関連記事
2015.03.07 Sat | Society| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill