FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
名古屋国際女子マラソン
ジム&お風呂から戻るとマラソン中継をやっていた。陽気に誘われて外出の予定が、最後まで見てしまう。

強豪ぞろいで決定的場面のつば競り合いが面白かった。それにしても、QちゃんサポーターのフジTVなのに、彼女が遅れた決定的場面はCM中。完走する前に番組終了。

明日のフジTV「トクダネ!」の第一声は、「Qちゃん残念でしたねー」かな?

Qちゃんは好きだけど、五輪にはやはりピークの選手に行ってほしいな。4年前 野口みずきが選考で当確になったとき、「Qちゃんが選ばれないのはおかしい」、といったことを番組で言っていた。でもその発言はイコール野口選手の選出が妥当でない、ということを言っているわけで、それじゃあ野口さんがかわいそう、と思った。今回もそういう展開になるのかな。

それにしても、民放のTV中継ではスポンサー紹介・PRが延々と入いるので肝心なレース解説に割く時間が減ってしまう。NHKがやってくれれば中断もないしスポンサー解説も省略されて理想的なんだけど。

マラソン見ながらポルトガル観光編第一弾アヴィラの巻 ページを作った。アルガルヴェ地方では一番歴史の面影を感じられる街だ。

P1230442.jpg
関連記事
2008.03.09 Sun | Sports| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill