日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
倉敷 ランチお勧めの店 pizzeria CONO foresta(ピッツェリア・コノフォレスタ)
先月の倉敷旅行で、翌日のランチに選んだ店がナイスだった。

林源十郎商店 倉敷生活デザインマーケットの中にあるイタリアンのお店。
名前は、pizzeria CONO foresta(ピッツェリア・コノフォレスタ)。


ピザひとつ、季節野菜のサラダ、ドリンク、ジェラートで1200円。

私の時はツナのピザがあったのでそれをチョイス。
最新のメニューでは、マルゲリータとビアンコの2つからチョイスになっている模様。

IMG_36822.jpg



わざわざ輸入したという斬新な形の窯(じょうごを逆さにした形)で焼いたピザが、
とても個性的な味で、美味。
パリパリとした生地も美味しく、ソースも未体験のスパイシーなおいしさ。
こんなの今まで食べたことない。

アイスクリームが付くけれど、まずは引換券をもらい、
デザートを食べたいタイミングで引き換えに行く。
フレーバーも多数。

IMG_3683_2015012209441210d.jpg



なにより古い概観を残しつつ内装は新しく、光がさんさんと降り注ぎ、気持ちいい!

お洒落な場所で、のんびりひとりランチを楽しんだ。


店はこんな感じで、外の御庭などは個人のお宅風。

P1660666.jpg


でも正面は新しいビル風。

P1660629.jpg


イタリアンのお店はここをくぐっていく。

スパゲティを出すお店とピザの店が続いた一間に同居している。
けれど中でしっかり区切られていて、店名も別。

P1660628.jpg


入口のメニュー。

P1660627.jpg


林源十郎商店の方はぶらぶらと雑貨を見るのが楽しい。

もともと古い薬局だったようで、店内には看板や処方箋、薬草引き出しなどの展示も。
店内写真撮影禁止のよう。

上のバルコーから眺めるイタリアンの店。

P1660620.jpg


瓦屋根が続く。

P1660621.jpg


ここはランチの店としては大当たり。
気分よく頂けました。

http://www.genjuro.jp/ 林源十郎商
http://foresta.pizzeriacono.info/ pizzeria CONO foresta(ピッツェリア・コノフォレスタ)

.
関連記事
2015.01.22 Thu | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill