日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ツーレの空耳は、再びお菓子系だった・・・話
ツーレが帰宅。
苦笑しながら。

今日、外部レクチャーでランチ付だったという。
「みなさん、後方に用意されたお手拭き、お弁当、お菓子を一人づつお取りください」とアナウンスがあった。

ツーレの内心:「すごーい、こんなの前代未聞だ。お菓子付とは驚いた!これは家に写メせねば」

ところが!お弁当は確かにあるがお菓子がない。
別の場所に置かれていないか脇のデスクなどをチェックしに行ったものの(ツーレらしい!)、見つからない。


時差で出てくる可能性もあるから、とりあえずお弁当を食べて、
後で探しに行こう♪
と考えお弁当の上にのっていた割り箸を袋から出した途端「あっ」と気が付いた。

「お弁当、お菓子を・・」でなく、「お弁当と、お箸を・・」だったのか!

自分でも爆笑だったのだろう、帰宅し開口一番この話に花が咲いたのだった。


今回は空耳だったけど、彼は過去、お菓子系空目にことかかない


私の化粧パフをデスク上に見つけて、「クッキーあるの?」と聞いて来たり、





またある時は、「なんかいいもん持ってるねー」と寄ってきた。

私が手にしていたICレコーダーを:




マルセイ・レーズンサンドと勘違いして。




お菓子に目のないツーレ。
お弁当にお菓子付だというだけでここまでウキウキできる人も余りいないのではないかと思う。


p.s.ちなみに上記写真のICレコーダー、使いやすかったのだが亡くしてしまった。
いつの間にかカメラケースから滑り落ちて紛失した模様。
一体いつ?どこで?
上記の写真は2009年12月のものだったから、少なくともその時まではあったようだ。
関連記事
2014.11.13 Thu | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill