日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
古代オリエント博物館  
2ヶ月近くも前のことだけど、週末、池袋で時間があいたので、古代オリエント博物館を初訪問した。

特別展としてアマゾン展が開催されていた。

この場所(サンシャイン)に同博物館が存在することは知っていた。

けれど、なかなか行く機会はなく。

行ってみれば結構レアなものもあり、意外に侮れない。

アマゾンの部族の羽飾りは、想像以上にカラフルで立派。
さすがに生きる糧、釣り道具などは様々なバリエーション。


常設展では古代のローラー式印鑑のコレクションが目を引いた。
ぐるぐるころがして、刻印するもの。
かなり細かい技巧。

確認のような意味での印鑑の概念が、太古の昔にクリエートされていたことを知る。

こじんまりして親しみやすい博物館。
結構穴場。

http://aom-tokyo.com/
関連記事
2014.11.12 Wed | Art| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill