日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
横濱中華街 旅グルメきっぷ
東急電鉄が出している横濱中華街 旅グルメきっぷ利用初体験。


東横・みなとみらい線乗り放題+中華街指定の店でランチ・・
がついて2500円。

IMG_4618.jpg


東横線は各種おとくチケットを出しており、
渋谷ー元町・中華街を単純往復(960円)よりも100円安いみなとみらいチケットというのがあるけれど、
これだと東横線部分は乗り放題ではなく、単純往復のみとなる。
みなとみらい線のみ乗り放題になるが、6駅しかないので、
1日中あちこち動きたい場合は、やはり東横線もフリーパスとなる横濱中華街 旅グルメきっぷが便利。


ランチは重慶飯店別館をチョイス:
雰囲気もよいし、さらにこれだけ盛りだくさん!

IMG_4709.jpg

前菜
IMG_4714.jpg

春巻き
IMG_4720.jpg

イカの炒め物
IMG_4722.jpg

麻婆豆腐とスープ
IMG_4733.jpg

チャーハン
IMG_4743.jpg

杏仁豆腐
IMG_4748.jpg

店構え
IMG_4749.jpg


この日の電車利用ルート:
→ 神奈川近代文学館(みなとみらい線:元町・中華街)
→ 大桟橋(みなとみらい線:日本大通り)
→ 八雲図書館(東横線:都立大)
→ 妙蓮寺の友人宅(東横線:妙蓮寺)
→ 帰宅

電車代はざっと1500円分ほど使用したかと思う。
さらに上記の食事を堪能できて、
なかなか使い勝手のいいパスだった。

次回横浜美術館訪問時などの際にまた利用したい。


横濱中華街 旅グルメきっぷ

***

東横線お得チケット:
・「トライアングルチケット」
「横濱中華街 旅グルメきっぷ」
関連記事
2014.10.27 Mon | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill