日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
口内炎が劇的に改善
参った。
ひどい風邪をひいた。

今年夏の初めに、かなりたちの悪いやつにかかり、
その後食中りなどあったためか、
抵抗力、免疫力が錆びついているみたい。
今年の私、かなりのヘタレだ。


今回のは、6月末のほど身体への攻撃はないけれど、
(あの時は週末、近所で診療してもらったのに激しい具合の悪さで、夜タクシーで救急病院へ。)
ナイフでひっかいたようなのどの痛み、口内炎、半端ない鼻水で頭に重い漬物石が載っているような感じがあり
インフルエンザ以外の風邪の中では結構タチが悪い。


昨日は朝、微熱があったので1日乗り切れるか心配だったけど、眠気も起こらずなんとかクリア。
収まらない咳や鼻水に難儀したが、喉の痛みの方はやや改善。
寝込むよりもリンパの流れが促進されてよかったのかも。


ただ、口内炎で口の中が燃えるように痛い。
たかだか口内炎とはいえ馬鹿に出来ない。
こんなに煩わしいものだとは。
痛みに耐えかねて、対処法を模索。
ぬるま湯に酢を入れ、(かなり酸っぱい分量で)それでうがいをしてみた。

これが劇的に効果あり。
やはり口内炎は最近由来なのだ。
と同時に、酢の殺菌効果、想像以上にすごい。


寝る前にも、これに塩を入れてうがい。
うがい薬を使用するよりも、爽快感がある。


ただ、喉風邪から鼻かぜへと移行し、
鼻を中心に頭までどんよりと重い感じは増すばかり。
うがいとリンパマッサージで、なんとか速攻で治さねば。
なんとか速攻で治したい。
関連記事
2016.10.16 Sun | Useful Information| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill