日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
芝生の上のヨガの気持ちよさ / ミッドタウン・ミッドパークエクセサイズ
戸外、芝生の上でヨガ。

六本木ミッドタウンで時折行われているイベントに、今回初めて参加してみた。

たまたま夜、付近の病院に行かねばならず、すぐに用は終わったので
そのまま帰るのもつまらない、ならば、といった緩い理由だけで行ったのだけど、
これが、行ってよかった!、と思えるものだった。


受付開始19時、スタート19:30。
ウエアはTシャツとボトムスだけは念のため前もって持参していたけど、
なにしろなんとなく行ってみたので、タオルは小ぶりの物のみ。

みなさん、ヨガマット、レジャーシート、大ぶりのバスタオルなどを使用。

ということで、私は芝生をじかに触ることになり、まあいいや。


この日は絶好の夜ヨガ日和。
気温は生暖かく、上は半そでTシャツだけなのに寒くない。


シャバーサナのポーズでは、大空と対面する。
目を開けたままでもOK、ということだったので、夜空を堪能。


パッチワークのような高層ビルのスタイリッシュな壁、
窓にぽつぽつ点る灯、
やわらかな空気、
ふわふわと優しい芝生の感触、
遠くに聞こえる癒し系の音楽
そして青黒い空。


宇宙を肌で感じた瞬間。
こういう気分は初めてかな。


空に吸い込まれそうになりつつ、自分は宇宙の一部、
そんな風に感じると、つまらない悩みなんて吹き飛んでしまう。


ジムの方がちゃんとポーズができるから、わざわざ行かなくても、
そんな気がしなくもなかったけど、その癒し効果は絶大だった。

土の地面がちょっとでこぼこして、バランスポーズにいつもより気を使ったのはご愛嬌。


会場内写真撮影禁止。

なので、周辺の景色のみ。
しかも会場からの撮影ではなく、ちょっと歩いた場所からの写真ではあるけれど、
こんな風景を楽しんだのだった。


写真 1 (6)


写真 2 (5)


そばのヒルズけやき坂には
吉岡徳仁さんの「雨に消える椅子」(奥)がヘッドライトに照らされて。


写真 3 (5)


ミッドタウン・ミッドパークエクセサイズ
定員300人、無料

.
関連記事
2014.10.01 Wed | Sports| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill