日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
肩こり、次なる一手
肩甲骨の凝りがひどくなった。
6月~7月にかけ、ひどい夏風邪をひいたため、ジム通いできなかったのも一因か。

というわけで、目下ジムに行ってはストレッチポールで肩甲骨をぐりぐりやったり、
背中を柔軟にすべく横に渡して当ててみたり。

買って家でやればいいのだろうが、邪魔なのと、今までの健康グッズの例でいうと、
すぐに飽きて忘れてしまう。
その証拠に、タオルをまとめてポールの替わりにした工夫も、今では放置。

ジムに行く、ならば往復30分かけた分だけいろいろやろう、ならばストレッチポール、、、
といったモチベーションには敵わないようだ。


タオルよりもう少しピンポイントのパンチがあって、邪魔にならない代用品はない物か、と考えて
ゴルフボールを使用してみた。

肩甲骨にあてて寝転がってみると、これがツボに当たる。
こちらもすぐに飽きる予感がなきにしもあらずだが、
暫く続けてみたい。

これとタオルの組み合わせで、新兵器がつくれそうな予感もある。


ちなみに、週末患ったひどい食中りからは立ち直った。
参った。
新橋の刺身定食。

.
関連記事
2014.09.30 Tue | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill