日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
トラットリア・デッラ・ランテルナ・ マジカ(目黒)
◆ 味が抜群 トラットリア・デッラ・ランテルナ・ マジカ

昨夜、小学校時代の親友と食事をしたイタリアンが、大当たりだった。

塩加減、味付け加減が日本人の舌に合う最適なポイントで調理されている。
Tabelogの3.76という高評価も納得だ。


目黒周辺に勤める友人がかねてから行きたいと思っていた店だそう。
ただしランチ営業がないので、なかなか機会がなかったという。


店内は広く、こちらの部屋は奥の1室。
隣の部屋も含め、広いフロアが軒並み満員。
大盛況。

写真 2


メニューはクリスマスなどを除き平常アラカルト。

色とりどりの生ハムの前菜やサラダなど写真を撮らず、
彩りのない写真しかないけれど、こちら大正解だったパスタ:

カニ肉たっぷり入ったニョッキと、生ポルチーニ(!)を贅沢に散りばめたフェットチーネ。
それぞれ1皿ずつ注文。それを、とり分けされサーブ。
双方とも幸せな風味を奏でていた。

写真 1


メインの魚は、お勧めの黒板からチョイスし、焼き方など、好きなものを選べる。
タイの一種オナガ(尾長)を、香草とニンニクのグリルで注文。


写真 (52)


中はふっくら、外はカリカリ。実にいい塩梅に焼き上がっていた。

写真 (51)


お店は、「東京ラブストーリー」のロケに使用されたそう。
こちらのサイト http://ameblo.jp/marumenkoi/entry-11336702710.html を見ると、
主人公織田裕二の自宅としての使用のようだ。

また是非再訪したい。

***

トラットリア・デッラ・ランテルナ・ マジカ
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-9-26
http://www.lanternamagica.jp/
関連記事
2014.09.10 Wed | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill