FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
お気に入りのビストロ 石川亭は、目下都内に増殖中
神田方面の本店、錦町店、恵比寿、室町コレドに続き 豊洲フォレシアにも間もなくオープンするという
ビストロ石川亭。

お気に入りで本店や恵比寿店には何度も行っているけれど、もっぱら週末のランチばかり。
けれど先日は、旧友たちとの再会で、夜、本店へ。

選べる【プリフィックス】ディナーコース 3,200円(税抜)3,456円(税込)と、相変わらずのコスパの良さ。


この日のチョイスは前菜盛り合わせ(キッシュ、ラタトゥイユなど)

写真 (45)


お魚のアメリケーヌ。(魚介ソース)

写真 (46)

デザートはフルーツのパテを選択。

写真 (47)


これにコーヒーor、紅茶or、ジュースのドリンクが付いている。

雰囲気はあたかもパリのビストロのようで、
お店の方も感じよく、
しっかり食べれて味も満足。
申し分ない。


このお店を発見したキッカケは、数年前、週末訪れた秋葉原。
ランチの店がなくて、探すうちに流れ流れて神田まで。

そのあたりで再度店の検索をして、よさそう、とここに決めた。
週末の秋葉原での用事は何度か続いたのでそのたびに数回訪問したけれど、
今ではその用事もなくなり、ちょっと足が遠のいていた。

今回、茗荷谷方面からくる友人が入っていたのでこの場所で集まりを設定した。
淡路町からも十分歩ける距離なのだった。

さらに、神田橋にもほど近いので大手町も目と鼻の先。
大手町合同庁舎へも5分程度だ。


***

石川亭本店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13026224/
関連記事
2014.08.23 Sat | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill