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日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
挑戦: 朝食で何品目摂れるか
今朝はいつもより1時間早く目が覚めたので、そのまま起床。

かねてから考えていた計画を実行してみた。
朝食で25品目摂取する計画。

朝バタバタと用意するので、果物は大体バナナとキウイ。
それをヨーグルトに入れてサラダとピザトーストというのが定番。

でも、例のイタリア旅行の朝食以来、もう少しなんとかならないか考えていた。

さて挑戦。


昨夜多めに作った野菜スープも添えた。

P1610468.jpg


食品数内訳:

1.レタス
2.きゅうり
3.卵(マヨネーズ和え)
4.アーモンド
5.トマト
6.ウィンナー
7.スモークサーモン
8.さくらんぼう

9.パン
10.チョコレート(パン)
11.チーズ
12.ツナ

13.ヨーグルト
14.杏
15.キウイ
16.バナナ

(スープ)
17.人参
18.ピーマン
19.えのき
20.玉ねぎ
(ドレッシングのオリーブオイルなど調味料は除く)


これに食後ゆっくり紅茶を飲んで、入れた牛乳をカウントすれば21品目。

思いのほか、25品目の壁は厚かった。

常備しているグラノーラを加えれば、25品目行く気がする。
でも、お腹がこれ以上受け付けない。

まあ、朝は頑張っても20品目がせいぜい、というのが本日の結論だった。
前の日にそれなりに仕込んでおけば、早起きせずとも20品目はギリギリ達成できそう。


今日はグレープフルーツをむくのをさぼったけれど、柑橘類とリンゴはポリフェノールがあり、
抗酸化作用が高いと昨夜の記事で読んだ。
An apple a day keeps the doctor away.とはよく言ったもの。
それなりに裏付けがあるらしい。


明日はこのお皿↓にグレープフルーツとリンゴを添える!と誓う。


P1610461.jpg
(ただしこちらのお皿だけは二人前。)
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2014.07.11 Fri | Gourmet| 0 track backs,
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