FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
社会人講座にて
● トヨタ自動車代表取締役会長 内山田竹志氏

「成功のカギは、高い志と挑戦、従来にとらわれないこと、人材育成」
「目標設定は高い方がいい」

-- わずか3年という短期間でプリウスを販売までこぎつけた時のことを振り返り、
  最初の目標”燃費1.5倍”を”燃費2倍”に途中で変更したことが関係者のヤル気とモチベーションを維持した、と。


● 青山学院大学 文学部 教授 西澤文昭氏

「フランス・シテ・ド・ラ・ユニヴェルシテの日本館には藤田嗣治に描いてもらった馬の絵など2つが掛かっている。
戦時中、丸めて隠すという機転があったため、ドイツ軍に接収されずに済んだ。
長いことお蔵入りだったため傷みが激しく、修復には時間を要したが、
藤田の研究家も巻き込み、美しくよみがえった。
ただし、フランス側が所有権を主張しており、さらに巨大なので日本に凱旋することは今後ないと思われる。」

-- 普通に一般でも見ることができるそうだ。次回パリに行ったら見て来よう!

.
関連記事
2014.07.07 Mon | Society| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill