FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
病気の時にお勧めのもの2点(?)
掃除をする体力がなく、2週間。
もしそのまま放置していたら、鼻の症状など悪化しただろうが、いいものがあった。

100均ショップで買った塵取りとホウキ。
掃除機をかけるのは辛くても、ホウキで掃くぐらいなら、這ってでもできる。

それすらやれないほど難儀なときは別にして、
歯を磨きに洗面所に行くときなどにちょこちょこ履いていた。

嬉しいことに、意外にキレイになる。
これがなかったら、埃だらけになってたはず。
いいもの買っておいた。


それから、家でダウンしていた時には断然テレビ朝日!
朦朧としているのだけど、腰が痛くて寝るのも辛い状況だったとき、
13時過ぎからの3本立て続けのミステリーシリーズで気を紛らわすことができた。

科捜研の女とか、相棒とか、そういう過去のシリーズ。
3本立て続けに見て、全てで、途中の謎解き場面を寝ていてミスっているのだが、
それでも決まって見事に最後の場面で目が覚めた。

ああ、この人が犯人だったんだ、と分かって満足して、また次を見る。
途中で熟睡し、また犯人判明場面で起きる。

ぼーっとしつつも、身体がだるすぎて寝るのすら辛い、眠れない!
そう思ってたのに、ミステリー番組に気を取られるうちに眠れた。
感謝、テレ朝、最強ミステリーシリーズ。
関連記事
2014.06.30 Mon | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill