FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
イタリア便り : ボローニャの駅にて
というわけで、ワンタッチで電車を逃したボローニャで、
お昼時だし、ということでランチの店を探すことに。
けれど駅前にはよさげな店はなく。

マクドナルドで7ユーロ超のビッグマックを食べるのは癪だ。
カフェは観光客目当てかしょしょけたパニーニを7ユーロで売っている。
気が乗らず、駅に戻る。

アパレル系の店は入っているのにカフェがない。
探し回ったけど、すでに30分以上経過。

ホームや通路のあちこちに、サンドイッチなどの自販機は置いてある。

諦めて、えい、ボローニャならばボローニャハムのサンドイッチにしよう
と決める。

カードを入れようとして、5%の文字に目が留まる。
カードだと5%のコミッションを取るようだ。

11.jpg


ならば現金。
0.05ユーロコインなどを駆使して2.2ユーロのやつをゲット。
生ハムのロールサンドは1.8ユーロ。

電車の中で食したのだけど、ハムサンドはボリュームもあり、
マヨネーズとクリームチーズが混ざったようなソースがかかっていて、まずまずの味。

毎日商品は入れ替えしてるのだろうか?
ふと食べた後に気になって賞味期限を見てみた。

6月6日とある。
今日は5月16日。

写真は、ホームの天井に設置されていた最新鋭の(?)防犯ビデオ。

P1580160-2.jpg
関連記事
2014.05.17 Sat | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill