FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
2003年のWeb Diaryを復刻してみた、時代を感じるなぁ
私がWebで日記をつけ始めたのは2000年の中ごろ。
当時ブログというツールはなかったので、プロバイダーと有料契約をし、タグを手打ちして入力して作成していた。

今ではそのプロバイダーはサービスを終え、日記はWeb上で見ることはできない。
けれどログをとっていたので、PCハードに全て保存している。

たまたま昔のログを見ていたら、10年前の日記が興味深かった。
ツール・ド・フランスの為の宿を必死で探している。
出発5日前のこと。

2000年以降、ファックスでなくEメールで予約できるホテルが増えたものの
当時まだいわゆる”ネット予約”などという便利な時代ではなく、単純に宿にメールをして
「x月x日に行くのでツイン1部屋空いていますか?」
などとメッセージをシコシコ打ち、返事を待つしかなかった。


当時の奮闘ぶりが蘇り面白かったので、以下の通り復刻してみた。

===> http://tourdefrance.blog62.fc2.com/blog-entry-2348.html
関連記事
2014.05.06 Tue | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill