FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
2014年3月: 毎日フォロー・ 目黒川 桜開花情報
目黒川の桜の開花状況を、3月23日から毎日追っていくことに。

まずは、気の早い花見客がちらほら見られた本日3月23日の目黒川周辺。

さらっと歩いて見てみたところ、開花しているものは皆無。
ただ、日当りのいい場所の桜は、ほらこんなに膨らんで、色づいて。
開花秒読みといった感じ。

P1540164.jpg

日当りがよくて、開花が早そうなのは、目黒川の中でも駅そば、
Cafe's kitchenのところにある別府橋あたり。

P1540160_20140323211759630.jpg

別府橋の中でも、Cafe's kitchenを背にして橋の左側が、色づきがいいようだ。

P1540162.jpg

とはいえ、その他多くの場所では、
ピンク色にほんのり染まってはいるものの、開花するにはもう一息といったところ。

P1540167.jpg


ここ最近、TV番組の宣伝などにより、花見客の人出がどっと増えまくった目黒川。
満開時の人の出足時間も年々早まっている。
午前中には既にぞろぞろと初詣のような牛歩になる。

東急東横線・中目黒駅改札が改修工事により前より広くなったのは朗報だけど、
ピーク時の人をさばくには、これでも全然狭いことだろう。

確かに木の数は多いし、枝ぶりもいいけれど、
なにしろ人は多いし、川べりはすすけている箇所も多々。
座ってお弁当を広げられるわけでもなく。

個人的には同じ東横線の都立大駅からのびる遊歩道の可憐な桜並木の方がゆったりと歩けて好きかも。
いずれにせよ、満開の時期の昼間は、このあたりには近寄らないことにしている。
関連記事
2014.03.23 Sun | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill