日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
侮れないお宝鑑定団
先週末、竹橋の近代美術館で、佐伯祐三を彷彿させるようなタッチの絵に出会った。
題名は、「カフェ・パウリスタ」。
これまで見たことがなく、比較的最近のアクイジションに違いない。

P1530826.jpg
(近美は、一部の絵画を除き、写真撮影OK)


リズミカルで、レトロとモダンが入り混じった華やかな店内の様子。
パリの1シーンかと思いきや、日本の往時のカフェだという。

更にキャプションを読んでびっくり。

長らく行方知れずになっていた本作品、
TVの鑑定番組で、発掘されたものなのだとか。

P1530825.jpg


侮れない鑑定番組!

P1530825a.jpg


美術館巡りの前には東御苑で観梅。

週末ごとの悪天候がこの日もご多分に漏れず、といったところだったけど、
雨粒が梅の花にアクセントを与えていた。

P1530822.jpg


まんざら悪くない、雨の日の庭園巡り。

P1530796.jpg

人は少ない。
静けさを破るのは雨音だけ。

P1530782.jpg


そんな中、いきなり傘の隊列に遭遇。

庭園ガイドツアーのようで、悪天候でもこちらは熱気を帯びていた。

P1530786.jpg
関連記事
2014.03.05 Wed | Art| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill