FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
湯島天神の梅はまだ早かった
天気予報では週末再度雪、と聞いていたけれど、
週末に到達する前、折角の祝日というのに、白いものがチラホラ。

路面の雪はまだ一部残っている状況で追い討ちの雪。
エアロビを終えて、そのまま帰宅しようかと思ったものの、
家でぬくぬくしたら、二度と外に出る気はしなくなりそうで、
思い切って行ってきた。湯島天神。

最近仕事がたてこんで、平日のエアロもパスという状況で、
見る気もしないぐらい、万歩計は低調。

先日なんて、たったの4000歩ちょい。

ここで一気に歩数稼ぎ!とばかり、秋葉原から歩いていざ湯島天神へ。
楽勝で歩けることを発見。

梅はまだまだだったけど、雪景色とは、なかなかレア。

IMG_0908.jpg


枝垂れがあるのもここの特色で、満開時に是非再訪したい。

IMG_0900.jpg


敷地面積はさほど広くはないので、境内は結構な混雑ぶり。

この悪天候でこの人出では、青天になったらイモ洗い状態か?

IMG_0902.jpg


狭いながらも露天が出ていたり、そば打ち名人のそばの店があったりと、
混雑要因満載。

IMG_0904.jpg

それにしても寒い!
滞在場所が屋外というのは、辛いこの寒さでは。

体感温度は3度。
帰宅後確認したところ、本日の最高気温が5度だったので、
推測した3度という気温、あながち見当はずれではないはず。

IMG_0915.jpg

おみくじを運ぶ獅子舞がツボ。

IMG_0925.jpg

梅まつりは本日から開始で、2時からの日本舞踊に間に合った。

IMG_0935.jpg

オマケ。

エアロビ前の腹ごしらえ。

デニーズのモーニングセット、580円也。
もちろんコーヒーおかわり自由。

IMG_0897.jpg
関連記事
2014.02.11 Tue | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill