FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ジェズ教会Vol.2
ローマの教会 2: ジェズ教会(2)

◆ ご注意を!金箔の聖イグナチウスの像は、日中は隠されている!という事実

ひとつだけ、この教会で心残りだったこと。それはー
某ガイドに出ていた「聖イグナチウス礼拝堂」にあるはずの「金箔で飾られた聖イグナティウスの生涯を描いたレリーフ」がどこにも見当たらなかったこと。

おかしいおかしい、と教会内をさまよい歩き(それでかなり時間をとった気がする)ようやくひとつの結論にたどり着いた。
正面の巨大な絵の裏に隠されているのでは!と。

あとでWIKIを確認したら、

日中、聖イグナチウスの像は大きな絵で隠されているが、毎日17:30になると大音響の音楽と共に絵が下にスライドし、像が現れてスポットライトで照らされる。


・・・とあるではないか。

Webで教会のサイトまで事前に確認したのに、この礼拝堂の説明自体には出てなかった。

が、楽勝で黄金の像に出会えるより、絵で隠されていた、という事実の方がインパクトが大きく、しかもしれを自分自身で発見したことが、ちょっと嬉しかったりする。


案外ガイドブックどおりにその像といとも簡単にすんなり対面してたら、今頃その姿は忘れていたかもしれない。

黄金の像は、またいつかリベンジすればいい。


P1160140.jpg

関連記事
2013.06.13 Thu | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill