日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
菖蒲の季節
5/19の時点では、当分咲きそうもないと思われた花菖蒲が、
ほぼ満開を迎えていた皇居東御苑。

確かいつも、さつきの終わりかけに咲いていたという記憶を頼りに
出かけてみたところ、なかなかのグッドタイミング。



P1360600.jpg


午後から日差しも強くなり、

P1360593.jpg


やはり思った通り、さつきとバトンタッチをするかのような菖蒲の交代劇が
まさに演じられていた。

P1360608.jpg


深い紫がこの花には似合う。

P1360597.jpg


やることがたまっていて、落ち着かない日々の中、
やっぱりこういう時間をもつことも大事。

P1360591.jpg


園内ではアジサイも一気に開花しいて、
白山神社にもまた行きたくなった。
アジサイの名所。多種多様さは、都内ではピカイチ。

P1360587.jpg

外人さん率が、本日はひときわ高かった。
”地球の歩き方・外国版”にこの場所が出ているのだろうか。

昨日、高校時代の同級生と会ったら、「目下散歩に夢中」と言っていた。
でも、この場所はまだ来たことがないと。
外国人の方が知っている。
なぜ?

P1360547.jpg
関連記事
2013.06.02 Sun | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill