fc2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
スタンドアップパドルサーフィン
昨日の朝、ツーレのシアトル旅行の一コマとして、この写真を載せた。




するとその夜、ある「偶然」が起こった。


この競技の大会に出て、なかなかの成績を収めた人に、ツーレが遭遇する、
という偶然に。


これは、「スタンドアップパドルサーフィン」と呼ばれるスポーツだそうで、
サーフィンをやるには年齢がいっている、という人でも手軽に楽しめ、
今人気上昇中なのだとか。

所謂立ち漕ぎサーフィンだ。


そして上述の人は、これに目をつけ、日本で流行する前になんらかの大会に出て、
20位以内の成績を収めたそう。

ただ、初期の頃で層が薄かったからこそで、
その後は、そうは問屋がおろさなくなったそうだけれど。


そんなことも知らず、このスポーツの名前も知らず、
ツーレは2011年夏、
かつてホームステイした先の息子さんの結婚式でシアトルを訪れ、
なんとなく楽しそうなこの光景を、写真に収めてきたのだった。


P2070766.jpg


他にこんな写真も。
漕ぎ手は結構な老夫婦。

老若男女、マリンスポーツを楽しむ町、シアトル。


P2080106.jpg


改めて、冬に私が目撃した光景とのギャップに驚く。


あの冬枯れの寂しい残像に、このキラキラとした真夏の華やいだ光景を重ね合わせるのは、
ほとんど不可能、、、
そのぐらいの大きなギャップだわ。


P2070720.jpg
関連記事
2013.01.26 Sat | Travel-USA| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill