FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
今年の大掃除は・・・
11月頃からぼちぼち進める我が家の大掃除。今年はスローペースながら、一部屋は終わっている。丁度10月にこの部屋の作りつけクローゼットの棚がこわれかけたのだ。上に重たいものを乗せすぎて陥没一歩寸前であることに気づいた。仕方ないので、家中のクローゼットの中身を入れ替えた。つまり重いものは全部下に、軽いものだけを上に。ついでにこの部屋だけは本棚も含めて片付けておいたので、一部屋大掃除終了とみなしている。

大掃除の楽しみはなんといってもなくしたものに出会えることと、捨てるものがたくさん出て身軽になった気がすること。今年もなくしたものと再会した。例えばメガネ。作ったもののすぐにどっかへ消えた。エアロビの衣装(色とりどりだからウエアというよりもう衣装)ケースの中に入っていた。でももうなし済んでいるから今更メガネをかける気もしない。0.8はあるので、遠くのものの輪郭ははっきりしないけど、人の判別はできる。

もっとも私の場合、人の顔をおぼえるのが苦手なもんだから、視力の問題よりも、まずは記憶力をつけたほうがよさそう。
関連記事
2007.12.19 Wed | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill