FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
大掃除第一弾終了
先日、高校時代の友人が急遽自宅に遊びに来て以来、急に大掃除意欲が掻き立てられた。

我が家は、とにかくものが外にいっぱい出すぎている、そう感じたのだ。

で、第一弾は、すっきりさせるかたちで大掃除。いっぱい捨てた。爽快だ。

クローゼットの中も整理したが、押入れ、引き出し、箪笥などの中はまだぐちゃぐちゃなので、第二弾は、それらの中もきれいに片付けることを目指す。

でも、中に収まっているものをこれ以上外に出すつもりもないので、今後の大掃除はいくらやっても、部屋の外観は変わらぬままのはず。

もちろん網戸掃除や換気扇掃除は残っているわけだけど、それはほんとの暮れにやる。

今回は結構画期的に片付けた。
それが証拠に、我が家のトレードマークともいえる、トイレギャラリー(自転車選手のポスターだらけ)を廃止。
突如、こざっぱりしたトイレが恋しくなった(!)

はがしたポスターはしかし、消毒液で拭きとり、すべて保管。

あとあと見ると、新しい発見もあるし、あの選手こんな若かったのかみたいな感慨も湧くから、捨てきれない。
でも紙はかさばらないからよいのだ。

第二弾、まずは下駄箱から開始かな。
関連記事
2012.10.09 Tue | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill