FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
エコノミー症候群か加圧式トレーニングか
12月初旬、ついにロングブーツを出した。ふくらはぎが通過するかどうかはらはらしながら履いてみる。やっぱり・・・相当きつい。2年前に買ったときは余裕があり、昨年はこれ以上ふくらはぎが太くなったらやばそう、という感じ。今年は・・無理やりならなんとか入るてな具合。最近バーベル運動始めたら着実にふくらはぎのお肉が増殖中。

それでもロングブーツ、無理して履いている。ふくらはぎがパンパンで、長時間履いたらエコノミー症候群請け合い。からだによくないかなーと思いながら。電車の中ではこっそりファスナーを2cmほど下げたりして。

でもふと思った。加圧式トレーニングって、この原理じゃなかったっけ?締め付けることで、軽度の運動でも高い負荷同様の効果をあげられる。ブーツを履いて走ったら無料加圧式トレーニングになるのかなぁ、などと思いつつ昨夜は0時過ぎの町を駅から自宅まで走って帰った。

写真は昨日のもの。自転車フィルム上映会と併設でRaphaの即売会があった。
rapha.jpg
関連記事
2007.12.16 Sun | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill