FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
混んできた、ロンドン
朝10時ぐらいにショッピング街に繰り出したときは大通りも静かで、
ちょっとほっとしたものの、

P1140006.jpg

昼ごろからはさすがにごったがえしてきた。
今日は4回バスに乗車したが、最後に乗ったとき、運転手さんから「渋滞しているので降りて地下鉄の方がいいですよ」とアドバイスされた。
親切にも停留所でもない場所でおろしてくれた。

ミリタリーの人たちも、様々な力仕事などで活躍中。
観光客と記念写真を撮る姿も。

P1140264.jpg

昼はソーホー中華街でランチ。
初めてロンドンにきたとき、インドと中国料理がハズレがない、と言われた記憶。


P1140285.jpg

これは五輪とは関係ないのだろうけれど、(一瞬開会式の練習かと思ったがさにあらず)
ちょっと目新しい場面に遭遇すると、つい、五輪がらみか?と目を光らせてしまう。

P1140360.jpg

ロイヤルアルバートホールをしげしげと眺めたのは初めて。

P1140311.jpg

コベントガーデンも五輪に染まり。
夕食時には、オペラ歌手のような人の独唱会が例によって開催されていた。

P1140335.jpg

最初2泊は、急遽その日に予約した宿だったので、今日からは、当初から予約していた宿に移動。
こんな感じ。
デスクなどがそれぞれにある。
収納スペースも多いので、あちこちにいろいろなものを放り込む。
スポーツジムやサウナの施設も宿泊費に含まれている。
水着持ってきた、が使うかどうかは未定。

P1140302.jpg
関連記事
2012.07.26 Thu | Travel-England| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill