FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
早めがお得
六本木の「けやき坂ベーカリー」の評判を聞きつけ行ってみた。

その評判とは、
1)モーニング:パンを注文するとドリンクが無料。しかもおかわり無料。
2)ランチ:同じドリンクならおかわり無料。(但しこのサービスは終わっていた。後述)

本当はモーニングをまずはトライしたかったのだが、朝食を食べてから行くことを思いついたため、ランチにターゲットを定める。
その前に、まずはJRの駅で出張用の切符を購入し、銀座へ。

ミキモト本店のアジサイが色づいていた。

P1100729.jpg

プランタンで今年2足目の長靴をゲット。
ゲリラ雨などが多発しているので、以前会社にお下がりでもらったショートブーツ式の長靴をはいて行ったところ、足元が濡れずにかなり気に入ったので、先日ロングの長靴を購入。
しかし履いてみると、長いのは蒸し暑いことに気がついた。
しかもそれはアウトドアっぽいかなり頑丈な作り。

そこでおしゃれっぽく、中間の丈の長靴を購入。

先日はレインコートっぽいカッパも買ったので、これで雨対策は万全。
ゲリラ雨を待つことにする。

三越では通勤用に大き目のバッグを購入。
会社にもっていっているA4サイズの書類が入る鞄が2つともちょっとくたびれてきた。

そこで最近は、小型のバッグ+書類入れの組み合わせで通勤していたのだが、重要書類を客先に持参する機会が急増したため、バッグを分けて持つのは危険ということで、リスクヘッジに1つで足りるバッグが欲しかった。

その他夏用の靴などあれこれ買って、物欲を満たした後は六本木へ。

2:30だったのだが、店は満員。
しばらくして潮が引いて店内へ案内される。

ランチ3種類の中から、シュリンプと人参のサンドイッチにする。
そのほかボンゴレスパゲティ、生ハムのホットサンドもあったが、フレッシュなパンを感じられたからサンドイッチで正解だったかも。
これにパンビュッフェをつけた。
運ばれたパンの中から好きなだけチョイスをするもの。
プラス200円程度。
でもこれは不要だったかも。
お腹がいっぱいになってしまった。
サンドイッチセット+パンビュッフェ=1250円。(ウィークエンドのランチ)

写真のほかにツナサラダもついていた。
プレートにはサンドイッチのほか、ビシソワーズ、ミニパテ。

P1100730.jpg


ただし、入店前に読んだメニューには、ドリンクおかわりOKとは書いてなかった。
あちこちのブログでそう書かれていたのだが、まあいいやと思ったのがだが
隣のテーブルの会話で納得。

お客「xxxドリンク下さい」
店員「(少し困った様子で)新規のご注文になりますが」
お客「??前はおかわり無料でしたよね。
店員「はい、同じドリンクなら」
お客「同じドリンクの注文なんですが」
店員「1月でサービスは終了です」

ということなんですって。

やはり物事、とってもお得なものが評判になれば、ちょいお得ぐらい人は呼べるようになり、「とっても」は「ちょい」へと変貌する。
「とっても」の頃に評判を嗅ぎつけないと手遅れなのだ。


さてこの日の開眼。
ジムでお風呂の後、サンプルでもらったエリクシールのアイマスクをしてみた。
なんかいい感じ。
次回の物欲のターゲットが決まった。

資生堂 エリクシールシュペリエル レチノバイタルアイクリーム 12包(24枚)入資生堂 エリクシールシュペリエル レチノバイタルアイクリーム 12包(24枚)入
()
ELIXIR SUPERIEUR(エリクシールシュペリエル)

商品詳細を見る


関連記事
2012.06.11 Mon | 国内探索| 1 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/23(土) 02:36:30 |
"shw-greenwood" template design by Shallwill