日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
イタリア ヴェネツィアの運河一方通行標識
 "Senso Unico" in Italy (at the Grand Canal, precisely)

イタリアの運河、一方通行の水路も結構ありますよね、、、と言われ、
よくよく写真を見てみたら -

P1760925.jpg

一方通行の標識なんかが、確かに運河に浮かんでいるではないか。

とはいえ、船やゴンドラなどがしょっちゅうぶつかったりするのだろう、
ひしゃげているものもあったりして。

P1760909.jpg


こんな感じで壁にくっついている標識もあり↓(こちらはさすがに形はひしゃげていないのだ)、
スペースの少ないヴェネツィアならでは、と思う。

道路標識が家の壁にくっついているなんて、かなりレア。

P1760907.jpg

ツーレは、これらの標識にヴェネツィア滞在中から気が付いていて、写真を意識して撮ったしい。
(なので写真3枚ともすべてツーレのもの。)

写真で見ると、水の上の交通標識、けっこう違和感があったりするのに、
何故か現地では、そう感じもせず気付かなかった。

ヴェネツィアでは、地上生活と比べると一風変わった光景がそこかしこにあって、
そうした異質なものにかなりドンカンになっている自分がいる。
関連記事
2012.05.02 Wed | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill