日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ヴェネツィアらしい風景 Only in Venezia
探し物(外付けハードディスクに保存している写真ファイル)をしていて、ふと全然違う写真ファイルに寄り道。
いつ見ても、ヴェネツィアは浮世離れしている。

■  Vigili del Fuoco/ Fire truck? - No, fire vessel
消防車出動風景。海の国ならでは。

P1540702.jpg


■ Congestion
このあたりは、いつも交通渋滞。
でも道路上の渋滞と違って、どこか笑って許せちゃう。

P1540631.jpg


■ Ghetto(Gheto in Italian), a sad history

ユダヤ人が押し籠められていたゲットー界隈。
おしくらまんじゅうするようにひしめきあって建てられた家々。
かつてユダヤ人たちが自由に外出できないよう、街の中心地へと続く門は夜間には閉鎖されたという。
悲しい歴史。

P1540881.jpg


■ Hotel in the street of Ghetto

昼間でも日が半分しか差さない暗い路地裏。
両手を伸ばせば壁に届いてしまう。
ちょっと息苦しくなるような場末に突如現れたシャビーなホテル。
こんなうらぶれた宿に、お客さん、くるのかしら?

ホテルのサイトを見ると、あたかも豪華プチホテル風。
外見の写真がないけど、場所と名前は一致する。
このサイトを見て予約して、ここにたどり着いたらそのギャップに戸惑いそう?

P1540895.jpg


■ Living by the sea
海洋国を想起させるものたちで溢れている。

P1550664.jpg


■ View of La Giudecca, from San Giorgio Maggiore
マッジョーレ島の鐘楼からジュデッカ島をのぞんでみる。
この景色、私のお気に入り。

P1550826.jpg

Above photos : from my trip to Italy in 2009 for watching Giro d'Italia
関連記事
2012.04.20 Fri | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill