FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
おしかった1100円ランチ@丸の内
先日午後半休を取得した日のこと。
有楽町~東京駅付近でランチの店を物色。

そのまま iiyo!ビルまで行って「BISTRO DOUBLE」(スープ、サラダ、本日のメイン料理、パン、デザート、カフェで平日ランチ1350円 )を再訪するのもよいかな、などと思いつつふと目に留まった店が 、「SCORPIONE STAZIONE 丸の内店(スコルピオーネ・スタツィオーネ)」。

無印に隣接したイタリアンで、前から気にはなっていた。
場所がいい、見かけがいい、でも評判は不明。

メニューを見ると、1100円のランチ(前菜+メイン)があるようだ。
コーヒーは別だけど、一緒に頼めば150円。

好奇心がまさり、さっきまで念頭にあったビストロドゥーブル案はまたたく間に消え去り、ドアを押し入った。

白いクロスが張ってあり、高級感がある店内。
夜は結構なお値段かもしれず、ならば1100円という設定は破格と見た。

ただし、多少のトリックはあり、メインによっては+200円などというのも散見。
もちろん、1100円の線を崩さずにオーダーする。

前菜は築地直送 魚介のジェノバサラダ。
もっと小ぶりのものを想像していたのだが、魚介がゴロゴロと入っていて、ジェノベーゼソースとマッチしていた。

見た途端、味わった途端、当たり!、そう思う。
写真で見るよりボリュームあり。

P1060953.jpg


本日のパスタ・海老のスパゲッティは終了してたので、本日のリゾットをオーダー。
アスパラと生ハムのリゾット。
口の中でふわっと広がるまろやかで優しい味。

ランチどきの大混雑の銀座界隈にありつつ待たずに座れたため、どっちにころぶかな、と思ったけど、お味のよさで大満足。

男性だともう少しボリュームがほしいかもしれないが、大慌てで、ただ切って・焼いてこしらえた即席ランチとは明らかに一線を画している。
ディナーのラインアップに恥じないよう、ランチとはいえ、丁寧につくっている。

P1060957.jpg


コーヒーを堪能し、英気を養ってから、小走りに皇居を目指す。
病院の予約は2時。
20分で花ウォッチングをするために。
皇居外苑は16時閉園なので、病院帰りに立ち寄る事はできないのだ。
関連記事
2012.04.10 Tue | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill