FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
書店に異変
近所の本屋さんに異変が起きている。入り口そばの一番目立つ場所にある女性誌のコーナーの半分が削られて、男性誌が並ぶようになった。えー、こんなに種類があったの?いつの間に?メンクラやLEONだけじゃなかったの?てな感じ。

むろん女性誌のほうが種類は多く、正面の棚の脇にさらにズラリといろいろ並んでいて、最後の方に婦人公論が登場し、さらにその後にはクロワッサンなどが並び、その次にはESSEといった家庭雑誌になっていく。

こう見るとやはり女性誌の多さは圧巻なのだけど、それでもやっぱり男性誌の最近の台頭ぶりには驚く。

それからもうひとつ。フリーペーパーがだんだんフリーペーパーの域を脱しつつある。先日No.1が出たLu*jo!は地下鉄の広告に出ていたので、かなり期待していた。(そもそもフリペで地下鉄の広告に登場てのもすごいことだわ)

初日にさっそく街頭で配っていたのでゲット。表紙はOGGIのモデルのヨンアだ。中身もヨンアがポーズをとっている。OGGIは680円、こっちは無料。とはいえ、さすがにLu*jo!はレストラン情報中心。これで洋服までやりだしたら、OGGIもあがったりになる。

全270ページ。これでフリペというから驚く。もっともこれ、レッドペッパーの姉妹紙らしい。レッドペッパーは最近ではもう手にしないけど、こっちのほうは紙質のよさが魅力。フリペの勢いが止まらない。

写真は青山にあるAvexビル
momi11.jpg
関連記事
2007.12.04 Tue | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill