FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
最近臭覚が冴えてる コスパ最高!の食事処@三浦海岸
ランチ2300円!しかもふたりで!しかもボリュームのある漁師さんの定食以外に海の幸2皿付けて!

先日河津桜を見に行った後、ランチに繰り出したもののさて困った。
なかなかないのだ、いい店。

事前に調べてそこへまっしぐら、というのはなんとなくふらりとした日帰り旅行には似つかわしくなく、
行き当たりばったりの出会いを大切に、、なんてしゃれこんでいたら、
花見客でどこも混雑で。

どんどんあてどなく海岸の方へ流れて行ったのだが、丁度海岸にぶちあたった角に、ふと、良さげな店を発見。
何が良さげというと、入口がシャビー、なのに行列。
これは店を出た14:30の写真なので列はぐっと少ないけど。

P1060137.jpg

剥げかけた民宿の文字。
雨に打たれまくったTシャツで一応つくってみましたというおざなりの暖簾。
普通、素通りしそうなこの場所に「列」とくれば、もうこれは美味いに違いない。

サイスポで連載中のいしだゆうすけさんなら、100%入りそうな店構え。
店名「漁火亭」
というのを見て、おっと思った。
行きの電車の中で、行き当たりばったりでダメだった場合を想定し、こそっと検索した「三浦海岸+ランチ+コスパ」かなにかで、唯一という感じでヒットした店だった。
地図で場所を確認しようと思いつつ、目的地に到着し、めんどくさくなってやっぱりその場出たとこ勝負にしよう、と思って、詮索をやめた、その店だ。

行列消化までに30分かかったけど、悔いなし。

下記2つの定食750円。
刺身定食はざっくり。

P1050221.jpg

フライ定食はアジが2匹、イカ、その他忘れた。

P1050225.jpg

タコサラダ550円。

P1050223.jpg

イワシのフリット(名前は違った)ミニサイズといいながらこのボリュームで250円。
味付けがやけによかった。

P1050232.jpg

しめて2300円。
漁師風の食堂で、ああ三浦海岸にきた!と実感・満喫した昼さがりだった。
関連記事
2012.03.22 Thu | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill