日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
本日のギャラリートーク
本日は、ミッドタウン富士フィルムへGo。
14時からのギャラリートークに参加。
桜の風景写真に関して、フォトエディターの板見浩史さんのお話しを拝聴。
桜の風景に合った俳句の紹介なども。

それにしても見事な桜の写真の数々。
天候その他、全てがパーフェクトになる瞬間を狙うその研ぎ澄まされた感性や緊張感がどの1枚からも伝わって来る。

どの一枚がお気に入りだったろう。
どれも見事なのだけど、桜の豪華さのみに頼るわけでなく、かといって、知恵を絞ったことを全面に漂わせることもなく、さりげなさそうに見えて、それでいて細心の配慮がその裏にひっそりと隠れているような、そんな作品に好感が持てた。

P1050666.jpg

さて、場所を変えて、代官山の新名所・蔦谷へ移動。
2FのカフェAnjinをトライ。
前回Kさん夫妻ときたときは、満員で長蛇の列だった。
けれど今日は天気も悪いせいか、さほど待ち時間なく着席可能。

ソファ席にどっかりと腰をおろし、赤ワインなぞ。
コーヒーとワインは同じお値段。
双方とも800円。

P1050659.jpg

ビデオを何か借りようと思い、物色。
アルモドバルの「オール・アバウト・マイ・マザー」にした。
以前見た同監督のトークトゥーハーが良かったので。

さてさて、今日は再び、お安い休日だった。
写真展とギャラリートークは無料。
蔦屋のコーヒー&ワインは、某ブティックで頂いたコインで無料。
DVDは無料お試しチケットで無料。

湯水のようにお金を使わずとも、心が満たされればそれである種の豪遊になるわけで、そんなプチな充足感が好き。

P1050653.jpg
関連記事
2012.03.10 Sat | 国内探索| 1 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/11(日) 15:32:17 |
"shw-greenwood" template design by Shallwill