日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
臭覚アタリ、昨日のランチ
昨日は赤坂で午前中用があり、フリーになったのが11:45。
ランチのいい店を探すなら今、と思ったもののいかんせん最近の赤坂はとんと御無沙汰。

一旦乗り換え駅まで移動することも考えたが、ふと、以前友人らと行ったイタリアンが頭に浮かんだ。
ディナーだったけど、内容の華やかさを鑑みると、コスパなかなかよし、という店だった。

一路目指し、方向音痴の私にしては、まっしぐらたどり着いた・・
が、店名が違う。
さらにOPENとあるのにメニューがない。
お値段不明!

が、私の前を2人組女子がすたすた通り越して店内へ。
さらにもうひと組女子がこちらめがけて突っ走って来る。

この動きは、いい店に違いない。
えい、と後から来る女子においつかれぬよう、先に店内へ。

あと2組で満員という状況。
ギリギリセーフ。
12時前でもう満員御礼という店らしい。

隣の人のメニューを覗きこむ。
コース、3150円というのが見えた。
なんだちゃんとした店だったか。
会社には13時には帰りたい。
ちょっと慌ただしくてもったいなかったか、、、

ほかにもうひとつコースがありそうだが、2000円以上のように見えた。

しかしメニューを渡されてびっくり。
1200円とある。
コーヒーとデザートを合わせても1500円。

これに決めた。
メインはお肉かパスタ3種から。

まず前菜。
モッツァレラチーズが美味しい。

lunch4.jpg

隣の4人組男子が生ハムてんこ盛りを広げていた。
きっと追加オーダーと思いきや、これ、全員についてた。
しかも目の前で切りたて。
カボチャのフォカッチャも。

lunch3.jpg

メインに選んだのはムール貝と岩ノリのパスタ。
量が多くて残しそうだった。
隣の人のメインの牛肉はかなりガッツリ。
厚いのがいいよね、などと口々に男子たち。

lunch2.jpg

チーズケーキとコーヒーで締め。

lunch1.jpg

満足度抜群。
今日は臭覚が当たった。
と、浸る間もなく、一路会社目指していそいそ店を後にした。
関連記事
2012.03.07 Wed | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill