FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
アントワープの斬新なチョコレートショップがスゴイ!
■ ストーンズも訪れ、吸引式チョコや人間チョコまでやっちゃった・・アントワープのチョコレート専門店


例のチョコレート専門店の続き。
店内にはこんなものもあり、どうやらローリングストーンズも来店した模様。
なかなかの有名店のようだ。

P2110411.jpg


驚くべきは、斬新なアイディア。
チョコレートは食べるものではなかったのか?
吸引式のチョコレートがあり、吸引器具と一緒に売っている。

チョコ(Chocolate)+吸引(Inhale)で検索してみたら、この店の記事がやはりヒット
写真には「わさび」とひらがなで書かれたチョコレートまであるではないか。

P2110413.jpg


革命児らしきこのショコラティエ、人間チョコまでやってしまった。
人間にホワイトチョコとブラックチョコを塗って、一種のエキシビション状態にしたような
そんな新聞記事が店内にあった。真偽のほどは不明だが。

P2110390.jpg

アップの写真はなかなかグロテスクなので、小判にて。

P2110390ss_20111015102459.jpg


再び彼独特の生物系チョコ。

P2110394.jpg

店内では自由にキッチンツアーができるそうだ。

P2110396.jpg

ツーレはこんなかんじで、ウィンドウ越しに製作過程を覗いたのだとか。


このブランドが日本進出している話は聞かないが、これをジャパニーズマーケットがほおっておく訳があるまい。

目下ブルージュとアントワープ(それ以外にもあるかもしれぬが)に店舗がある。
本店はブルージュ。
この店のチョコレート式ココアもツーレがお土産で買ってきたので、楽しみだ。

P2110408.jpg
関連記事
2011.10.15 Sat | Travel-Benelux| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill