FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
食卓に出さない食材
実家の親が食卓に出さなかった食材って、なじみがないせいか自分も食卓に出さないことに気づいた。で、このほど生まれて初めて店で買って調理し、夕食のテーブルに出した食材がある。それはゆり根。ゆり根って和食の店で外食するものだと思っていたフシがある。売っていたのを見て珍しくて買って来た。で、適当に湯葉と一緒に甘めに煮てみた。自己満足。

それから先日はクロッテッドクリームを初めて購入。スコーンにつけるあのこってりクリーム。朝焼いたフレンチトーストにこのクリーム+蜂蜜+シナモンシュガーを塗るとおいしい!でもかなりこってりしている。カロリー高そうだな。

次に初挑戦を決めているのは、なんとビーフン。それほど好きじゃないのと、親もビーフンを夕食のおかずとして認めていないところがあって、今まで外でしか食べたことがない。一度調理してみたくなった。

ちなみに私の友人、結婚して嬉しかったのは夕食にスパゲティを食べられることだった。彼女の母親は、スパゲティは夜食べるおかずと認めていなかったそうだ。そういえば彼女の家に泊りがけで遊びに行ったとき、スパゲティが出てきたっけ。
関連記事
2007.11.21 Wed | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill