FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
水陸両用観光バス Part 2
水陸両用観光バスの話を書いたら、「神戸・三宮でも走ってるよ」という話を2人の人から聞いた。
全然知らなかった。
関東の方までは有名な話として伝わってきていない(少なくとも我が家には)。

その車両はアメリカのGM社製で、ハワイなどで使われた後来日したという
”おふる””おさがり”なのだとか。

それにしてもよく日本の道路を走ることができたなぁ、
国内の道路法のからみでセグウェイですら公道を走れないのに、、、

と思ってたら、案の定!


『日本の道路交通法に準拠させ、且つ営業許可取るのが大変だったとかの新聞記事を読んだことがあります。
街中走ってるとインパクト大ですよ(笑)』
というコメントあり。

でしょうねぇ。

ちなみに私は去年、セグウェイに乗ったことがある。
むろん、「室内」で!!

DSCF2362.jpg

スピードをむらなく均一に出すのがうまくいかなかったけど、
あとはそれほど難しいこともなく。



そして話は戻ってこの水陸両用バス、ボストンで体験したという人もいて。

こんにちは。ブログにアメリカの「水陸両用観光バス」の話が出ていたのでメールしました。
私も以前、アメリカ・ボストンと日本のダック・ツアーの話を書きましたので、ご覧くださいね。


http://wiwe.blog13.fc2.com/blog-entry-242.html
http://wiwe.blog13.fc2.com/blog-entry-86.html

(とらいふるさんから)

関連記事
2011.08.23 Tue | Travel-USA| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill